第5回定期演奏会感想

12/2(日)、ついにMOSSOの第5回定期演奏会新座市民会館で開演されました!

ほぼ一年かけて練習に励んできた団員の晴れ舞台。

第一部は吹奏楽のオリジナル曲などのクラシック編成
第二部は映画にまつわる音楽を集めたポピュラー編成

中ホールがほぼ満席という嬉しいプレッシャーの中、皆さん楽しく演奏できましたでしょうか?

私、カワイTは、新しく入団してくれたバストロさんのお陰もあり、のびのびと気持ち良く吹ききりました!
…まぁ、チョロチョロっと音が当たらなかったところもありますが(ぼそそ)概ねいい合奏が出来たなぁと大満足です(^^)

個人的なことですが、小中高とトロンボーンを吹いてきて、定期演奏会に立てたのは今回が始めて。
演奏会の日が近づくにつれ、こんなにストレスがかかるとは全く知りませんでした。
本番一週間前から、楽器を吹くと気が遠くなる、目眩がする、動悸がする、さらに食欲不振になるなんてビックリです。
本番終わったらすっかり元気になりました(笑)

さらに個人的なことですみません。
今回のパンフを担当させていただきましたが、団員紹介でClのお兄ちゃんの名前を間違えました。
本当にごめんなさいm(_ _)m
貴方のお名前ではなく、私の頭のネジが一本足らなかったようです。

つぎはアンサンブルと公民館祭りに向けて、楽しく練習に励みましょう\(^o^)/
私はトロンボーン女子Nさんに教わった基礎練習に真面目に取り組みます。
もっと楽器を鳴らすぞー!