2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな作曲家

こんにちは!クラリネットのハルです今回は『私の好きな作曲家』についてです私の好きな作曲家は福島弘和さんです。 この方の曲は吹いていて楽しいし、慎重に聞くととても緊張感があり、何よりも聞いていて飽きないたくさんの場面を想像させてくれる人ところ…

新春、お楽しみ発表会

フルートのAです。 今回は通常の練習ではなく「新春、お楽しみ発表会」を開催しました。ソロあり、アンサンブルあり、曲順、曲名もすべて当日発表、 演奏終了後には軽食をとりながら、各自が持ち寄ったプレゼントの大抽選会。 サプライズ感満載、緊張と興奮…

お楽しみ発表会

今年初の試み「新春、お楽しみ発表会」\(^□^)/ソロ、アンサンブルを団内で発表するという会です。 演奏順番もドキドキ、演奏もドキドキ、でも聴くのはワクワク♪ 普段とは違う緊張感があり、演奏後はプレゼント交換や食事会があって、中々盛り沢山の楽しい会…

明けました!!

明けましておめでとうございます。 2017年、今年もモッソをよろしくお願い致します!今、基礎合奏において「風紋(原典版)」を使用してます。 コンクール曲で使用されている「風紋」より中間部分がもう少しプラスされてとてもステキで、きちんと吹きこなすに…