2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 練習日記

こんばんは。CLパートのIです。 台風の影響を心配しましたが、練習が出来て良かったです本日の練習⭐基礎合奏 ⭐アルメニアンダンス ⭐クィーンシティ ⭐祝典 ⭐定演一部の通し 4月に入団して4ヶ月。 畑中公民館祭りや出張アンサンブルなど演奏披露の機会が2回も…

7月22日 練習日記

SAXのa-kichiです。仕事の関係で合奏参加ペースが2週に1回のため、 休みの日の個人練は欠かせません。 で、秋ヶ瀬公園で練習する訳ですが、なんたって暑い。 しかもエネルギーを使いまくるフラジオ (=倍音を使って高音を出すこと)の練習もやるので、 消耗…

アッチッチ

こんにちは。ホルンのオギハラです。 災害かっていうぐらい暑い日が続いていますね。酷暑です。地球は、どうなってしまうのでしょう。来月のメットライフドームでのくりくり全国大会で万全の演奏ができるように、体調を崩さないようにしていきたいものです。…

Tpパートのシゲです。7/8の練習は、「クイーンシティ組曲」をメインに「追憶のテーマ」「フライデーナイトファンタジー」「鉄腕アトム」の合奏を行いました。「追憶のテーマ」では、アルトサックスが終始ソロで歌い上げているのを羨望の眼差しで見て聴いてい…

7月1日 練習日記

新入団員も増え、お久しぶりのフルートのAです。基礎練習(ロングトーン) 基礎合奏(3D)定演の為の合奏練習 ・フライデーナイトファンタジー ・追憶のテーマ ・アルメニ2-1 他、2曲2曲はアンコール用のため記すことは出来ませんが、いつもの定番は短縮バ…