2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

■入団1年■好きな作曲家■

▲ こんにちは♪ー 早いもので入団して1年となりました■ やっと感覚が戻ってきた!といった感じで■ 楽しく演奏してます☆後は体力を…!!ー 私の好きな作曲家ですが,■ フィリップ・スパーク 大好きです♡■ 日本とも関わりのある方なんですよ☆■ CL吹きの私として…

「好きな作曲家」について悩む日々

フルートのM子です。 ブログお題の「好きな作曲家」… ひとりだけ挙げるのって、う〜ん難しい。ころころ気が変わるもんで。 ピアノ曲を聴くことが多い私、ブログのリレーがスタートした頃は「順番がきたら絶対ショパンにしよう!」と心に決めていた。 美しい…

練習日記?

短文でお馴染みのスーです。 携帯電話を21年以上持っているのに、メール(文章)が苦手です。昔、メールの仕方がわからず、返信できなかった程です。 早速ですが、お題の「好きな作曲家」ですが、音楽室に肖像画で飾られている方々は苦手なので… 「今のと…

凝っている「作曲家」

クラのTOです。モッソ楽団に入団してあっという間に「二年生」になりました。楽器を勉強して、目標は一つ、音楽を楽しむことです。好きな作曲家は時期によって変わります。いまは20世紀の最高のバイオリニストと言われたクライスラーの曲が好きです。ご存…

投稿です

こんにちは、クラのTOです。先月の「お楽しみ会」の感想です。以前、よく会社の忘年会とか、公園、また先生門下生の発表会で演奏したことがありましたが、いつも平気に吹いていました。ところが今回、気持ち的には緊張感はなかったつもりでしたが、以外にも…

この階段を、何度昇り降りしたんだろう

おぎーです。モッソで初めて楽器に触れてから今日まで、数えてみたら満12年でした。 毎週同じ場所に通い続けたことは今までの人生、他にありません。 その間にもたくさんの人が出たり入ったり。 学生だった方が先生になり、海外で活躍したり、ご結婚されたり…

Tpパートのシゲです。 1月29日の練習では、公民館祭りの曲「ワシントンポスト」、「アマポーラ」、 「ジャパニーズグラフティ(時代劇)」及び定演の曲「バラの謝肉祭」を合奏し ました。 トランペットをはじめて1年弱の自分には、ワシントンポストは大変…