「好きな作曲家」について悩む日々

フルートのM子です。
ブログお題の「好きな作曲家」…
ひとりだけ挙げるのって、う〜ん難しい。ころころ気が変わるもんで。
ピアノ曲を聴くことが多い私、ブログのリレーがスタートした頃は「順番がきたら絶対ショパンにしよう!」と心に決めていた。
美しいメロディに時間を忘れ、「ショパン聴いていられたら、おやつはいらないよね」(?)…と、毎日確認していたはず。

なのになのに。気分が変わったのか、春一番が吹いたせいか…
「はて。本当にこのままでいいのかしら?」
まったく私ときたらうつり気で、、、
ごめんなさい、フレデリック
もしかしたら他にも私をドキドキさせてくれるひとがいるかも…

はい。こうして迷いが出はじめた頃に順番はまわってくるものなのです。

『ん? ほら、いるじゃない!いつも探しているあのひとが!』( ※心の中の声)
吹奏楽コンサートのプログラムを手にした時「リードの曲、あるかな?」
家事をしながら、ドライブしながら「そういえばリード聴きたいな〜」

……というわけで、マイブームはアルフレッド・リードさん。
昨年の定演で「春の猟犬」を演奏できたのは本当に嬉しかった!
どなたか、吹奏楽の神様 アルフレッド・リードのオススメCDなどお持ちではないですか?