2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日 練習日記💓

クラリネットのハルです 8月27日は「オリーブの首飾り」「バラの謝肉祭」「クイーンシティー」を合奏しました! 私自身久々に楽器を吹いたので思うように吹けませんでした(>_>)今回のお題は「私のこだわり」です! と言ってもとても小さなことなんですが私の…

8月20日 練習日記

フルートのAです。 本日は音楽部長さん不在のため、ゆっくり、じっくり確認しながらの合奏練習をしました。 いつもの基礎合奏(3D) ブルーインパルス サンブル・エ・ミューズ連隊 クイーンシティ組曲(2、3楽章) 強弱や曲想の変化を意識的に注意して吹く事…

8月6日練習日誌♪

あっちょ@clです。8/6は「亡き王女の為のパヴァーヌ」「悲しみのソレアード」「バラの謝肉祭」を合奏しました。今回のお題の「好きな音楽用語」ですが、なかなか思い浮かばず困りましたがわたしが好きな音楽用語は「tutti」です。 裏メロを吹くのも好きです…

ホルンパートのかあかです!7月23日 野火止公民館で、くりくり少年野球大会開会式の全体練習でした。 いつも参加してくださるエキストラさん、懐かしい顔ぶれ、同窓会のように楽しかったです。28日 野球大会開会式 西武ドームでの演奏は開放感があって気持ち…