2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公民館まつりー!

ホルンのオギハラです。畑中公民館まつりがぶじ終わりました。昨年の新座市の公民館まつりでは、畑中は入場者数がビリから2番目だったそうです。そこで奮起したのかどうかはわかりませんが、今年はサークル発表の宣伝用のチラシ印刷補助が出たり、立派な会場…

畑中公民館まつり〜♫

フルートのM子です。フリマからスタートし、締めくくりの演奏で終えた畑中公民館まつり。好天に恵まれ、何より多くの方にご来場いただいて、大盛況で終えることができました! いつも練習している公民館での演奏は、地域の方々にご来場いただいて温かい拍手…

大盛況の公民館まつり。。

音楽部Kです(u_u)昨日は、公民館まつりでした。毎年恒例もあり、観客も満員御礼でした。我が団の A氏による司会も、観客を沸き立たせたりと、観客と奏者一体を感じた演奏会となり大盛況でした!毎回の練習も同じですが、本番が終わる都度、抱いていた楽曲に…

公民館祭りを終えて☆

ホルンのかあかです。 毎年1日目のフリマも含め、楽しみな公民館祭りがおわってしまいました。公民館祭りの曲は毎年大好きですが、特に今年の時代劇メドレーは大変だけど楽しかったです!!クライマックスの大岡越前のメロディーは毎回泣きそうになりました…

それでも楽しかったな。

副団長兼、フルート兼、時々モッソMCのAです。 ここ数年は「愛とは後悔しないこと」になぞらえて「幕が降りれば後悔しない」を念頭に置き本番に臨んでいるのですが毎度々ゝ反省ばかりのポンコツです。 今回は久々のMCでしたが、温かいお客さんに支えられ…

畑中公民館まつり 一日目 フリマ編

こんばんは、オギハラです。 明日はいよいよ畑中公民館まつりです。 よりたくさんの人に聴いてもらいたくて、本番前日の今日は公民館まつりでフリーマーケットとして出店を出しました。 モッソのフリマ参加は今年で4年目。 日用品やおもちゃ、手作り品など…

畑中公民館まつりを終えて

新座ウインドオーケストラ モッソ団長の富田です。 本日は畑中公民館まつりにお越しいただきまして、誠にありがとうございます!本日のご挨拶でも触れましたが、実はこの団、意外と年を重ねていまして今年でなんと設立20周年となります。 前身となる団体から…

畑中公民館祭り

フルートのAです。お久しぶりの参上です。 桜の木も葉桜に姿を変えつつある今日この頃、如何お過ごしでしょうか? 日々重ねてきた公民館祭りの練習の成果を遺憾なく発揮できるよう頑張りたいと思います。 4月23日(日)午後3時15分(予定)畑中公民館へ足を…

悩むなぁ…

こんにちは☀cl@あっちょです 今週はずっと風邪&高熱にうなされておりまして投稿遅くなってすみません。今回のお題の「好きな作曲家」ですが…好きな曲色々あるのですが特定の作曲家を絞りきれないということで 「いない」ということでよろしいでしょうか…(汗

好きな作曲家👀❤️

こんばんわ😊去年の12月に入団しました! 中学3年生フルートのりほです(*^^*)お題の''好きな作曲家''はとても悩みましたが、やっぱりショパンです!! ピアノが趣味なので幻想即興曲に挑戦してみましたが難しすぎて断念しました😅 大好きなショパンの曲!いつか…

うーん、絞れません!

こんばんは☆サックスのみっちゃんです。好きな作曲家が沢山あり過ぎて1人には絞れないので、今一番ハマっている作曲家にしたいと思います。それは、フランクです。ベルギー出身の作曲家でオルガン奏者でもあります。 本名はセザール・オーギュスト・ジャン・…