畑中公民館まつりを終えて

niiza-wind2017-04-23

新座ウインドオーケストラ モッソ団長の富田です。
本日は畑中公民館まつりにお越しいただきまして、誠にありがとうございます!

本日のご挨拶でも触れましたが、実はこの団、意外と年を重ねていまして今年でなんと設立20周年となります。
前身となる団体から数えても、20年以上もずうっとこの畑中公民館をホームグラウンドとして活動してまいりました。ありがたいことに毎年の公民館まつりにも欠かさず出演させていただいています。

ステージと客席が一体となっているこのお祭りでの演奏は、わたしたちにとってお客様の反応を間近に感じることのできるまたとない機会です。
今日の演奏でも、聴きにいらしたお客様の表情一つひとつが手に取るように分かり、大いに楽しく演奏させていただきました。いただいた盛大な拍手にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。こうしたお客様の温かい拍手によって「モッソ」は育てていただいたと言っても過言ではないのだと、あらためて感じました。

20周年記念となる今年の秋の定期演奏会は、11月12日に新座市民会館で行います。
またあらためて告知をいたしますが、これからもどうぞ『新座ウインドオーケストラ モッソ』をよろしくお願いいたします!
重ねて、本日はお越しいただきまして、ありがとうございました!


なお、本日の演奏曲は以下の通りです。
1)ワシントンポスト/J.P.スーザ
2)麦の唄/中島みゆき
3)アマポーラ/ホセ・ラカジェ
4)ジャパニーズグラフィティ?“時代劇絵巻”/星出尚志編曲
アンコール「鉄腕アトム」/高井達雄