2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな作曲家

去年7月に入団した新人トロンボーン女子です。 4月23日畑中公民館祭りの本番に向けて練習しています。体力勝負の曲ばかりで吹ききれるかどうかちょっと不安ですが、精いっぱい頑張ります。何十年ぶりかのソロがあり、ちょっとドキドキしています。聴きに来て…

ホルンパートのかあかです! いよいよ定演の曲が決まり楽譜が配られましたが、一昨年より去年、去年より今年!と一歩でも前進したい私です。さて、今回のテーマ[好きな作曲家]ですが、もちろん!パイレーツオブカリビアンのハンス・ジマーです。誘われて行っ…

好きな作曲家かあ

こんにちは。ファゴットです。4ヵ月お休みしててやっとこさ復帰しました。で、今回のお題が「好きな作曲家」ということですが、「好きな曲とかじゃなくて作曲家かあ...。分からん...。」と思ってしまいました。 なので、まず印象に残ってる作曲家の人を挙げ…

好きな作曲家いろいろ

こんにちは。Flute兼Piccolo兼、最近Trumpetを始めましたfuyukiです。 今度の4月23日畑中公民館まつりでは初の金管デビューをしちゃいます。いっつも最前列だったので、後列からの景色がなかなか新鮮です。さて、ブログのお題が「好きな作曲家」ということで…