ホルンパートのかあかです!
いよいよ定演の曲が決まり楽譜が配られましたが、一昨年より去年、去年より今年!と一歩でも前進したい私です。

さて、今回のテーマ[好きな作曲家]ですが、もちろん!パイレーツオブカリビアンハンス・ジマーです。

誘われて行った友人のピアノの発表会で、少年が弾いていた[黄金のメダル]に心を奪われ、何の映画の曲?から始まり、サントラを買い、一年以上映画を観ずに曲だけ聴いていました。

1年以上経ってからDVDでパイレーツオブカリビアンを鑑賞して、ジョニーデップ扮するジャックスパロウが黄金のメダルと共に現れたあのシーンは衝撃的でした。
家族で海賊暮らしに憧れを抱き、家でも車でもパイレーツオブカリビアンがかからない日はありませんでした。

長男はそのまま映画を仕事にするという夢を追いかけ始め、高校選びも、大学選びもパイレーツオブカリビアンの影響は大きかったです。

まさに人生を変えた曲。映画でした。

いつかモッソでパイレーツオブカリビアンを演奏したいです!!