2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

H29.11.26練習日記

トロンボーン女子です。この日は定演明けの初回指導日でした。 12月17日訪問演奏の曲と1月21日ニューイヤーコンサートの曲を練習しました。 クレッシェンドやフォルテピアノを皆で合わせるのが難しいのと、メロディがなかなか響きづらくて (チューニングBか…

ホルンのかあかです。定演が終わってホッとして1週間ホルンを吹いていなかったから、なんとまー今日は三年くらい逆戻りしたみたいに、音が出にくかったです。反省。反省。 団員数も12人くらいでしたが、訪問演奏のクリスマスの曲を練習しました。 気付け…

旅の終わりに

フルートのAです。 長い長い旅行でした。 旅のしおりを作り始めてからいつも頭の中は「定演」の事ばかり。 行程を何度となく練り直し、いざ出発しても海は荒れ、空では乱気流に巻き込まれ心が折れそうになる。そんな時、有難いことに救いの手がのびてくる。 …

第4回定期演奏会、終了しました

昨日新座市民会館で行われた新座ウインドオーケストラ モッソ第4回定期演奏会は、おかげさまで盛況をもって終えることができました。 お越しいただいた皆様、またさまざまな機会に応援の声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。 今回は舞…

演奏会まであと少し!

オーボエのN子です。10月29日、演奏会前最後の合奏練習が終わりました。バタバタした練習の後、演奏会の準備をみんなでしているのを見て、いよいよだなーっと実感しました。去年の演奏会はギリギリまで練習に参加しましたが、結局本番は出ず。なぜかと言うと…

楽器の祭典

こんにちは。ユーフォニアムのHです。モッソに入団して約1か月の新参者ですが、11月5日は新座市主催の楽器の祭典に出演しました。12日の定演の中から「薔薇の謝肉祭」と「ブルーインパルス」を演奏してきました。両方とも過去の本番演奏の経験はありませ…