楽器の祭典

こんにちは。ユーフォニアムのHです。

モッソに入団して約1か月の新参者ですが、11月5日は新座市主催の楽器の祭典に出演しました。
12日の定演の中から「薔薇の謝肉祭」と「ブルーインパルス」を演奏してきました。
両方とも過去の本番演奏の経験はありませんが、両曲ともユーフォの美味しいところもあって好きな曲です。

入団して初めての本番、初めてのホール、いろいろと初めてづくしでしたが、
無事本番を終了することができました。

しかも、聴きに来てくれたいつもは割と辛口の奥さんから好評価の感想をもらったので、個人的には安堵しました。

来週11月12日は、モ
ッソの定期演奏会です。楽器の祭典と同じホールです。
個人的にはいろいろと不安だらけですが、前向きに頑張ります。

他の方のブログにあるお題「こだわり」ですが、音色です。
このため、マウスピースは結構持ってます。デニスウィック大好きです。
でも、自己満足です。他人が聴いてもその差ってわからないんですよね。

今度の定演頑張ります。今後ともよろしくお願いします。