演奏会まであと少し!

オーボエのN子です。

10月29日、演奏会前最後の合奏練習が終わりました。
バタバタした練習の後、演奏会の準備をみんなでしているのを見て、いよいよだなーっと実感しました。

去年の演奏会はギリギリまで練習に参加しましたが、結局本番は出ず。
なぜかと言うと、私事ですが出産のため演奏会は出ませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
あれから1年。娘は1歳2ヶ月になりました。
楽団の練習はおんぶで参加しています。練習に参加出来ない日も増えました。
合奏中は大きな音にびっくりしてグズったり、娘優先で参加しているため、思い通りに練習ができなかったり、楽団のみんなに迷惑をかけることも沢山ありました。
でも団員のみんながが暖かく見守ってくれたお陰で娘も一緒に演奏会を迎えることが出来ます。
本番。母ちゃん頑張るから、客席で少しでも長く聞いててねー!

長くなりましたが、ここからは私のこだわりについてお話します。
と言っても特にはこだわる事も無く。強いて言うなら、いつもどんな時も音楽を楽しめる心の余裕を持ちたいなと思っています。
なんだか普通の事で申し訳ないです´д` ;
バタバタ生活していると心がギスギスしてしまうんでしょうかねー。。
時には余裕が無くなる時があるんです。
でも唯一自分の趣味。少しでも楽しい時間を過ごしたいです。
それを娘が見て、私も楽器吹きたいって言ってくれたら嬉しいなー♪
改めて、母ちゃん頑張るからねー!


iPhoneから送信