第4回定期演奏会、終了しました

昨日新座市民会館で行われた新座ウインドオーケストラ モッソ第4回定期演奏会は、おかげさまで盛況をもって終えることができました。
お越しいただいた皆様、またさまざまな機会に応援の声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回は舞台の演出にもいろいろな趣向を凝らして見た目にも楽しんでいただけた演奏会ではなかったかと思います。
会終了後の打ち上げの席では、お客様からのアンケートを拝見するのが出演者の毎回の楽しみなのですが、多くの「よかった」という声を目にして感謝感激でありました。
その他にもさまざまなご意見、ご感想をいただきました。今後の活動に必ず役立てていきたいと思います。
ちなみに当日演奏しました曲目は以下の通りです。

■第一部(世界のマーチ)
 ・ワシントン・ポスト(米)
 ・ボギー大佐(英)
 ・双頭の鷲の旗の下に(独)
 ・サンブル・エ・ミューズ連隊(仏)
 ・ブルーインパルス(日)
■第二部(シンフォニック・ステージ)
 ・序曲「ばらの謝肉祭」
 ・シェヘラザード(抜粋版)
■第三部(20周年記念プログラム)
 ・オリーブの首飾り
 ・ディズニー・メドレー
 ・交響詩ジャングル大帝〜白いライオンの物語
■アンコール
 ・哀しみのソレアード
 ・鉄腕アトム

20年前、5人のメンバーで結成された吹奏楽団が、これだけのコンサートを自主開催で開けるようになったことを思うと感慨深いものがあります。
演奏的にもまだまだ足りないところはありますが、これからの20年がさらなる発展に繋がるよう“モッソ”という名の由来の通り活発に躍動的に活動していきますので、今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。

新座ウインドオーケストラ モッソ
 団長 富田 フユキ