2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初通し練習

サックスのSです。 9月24日は、通し練習でした♪ ヤバイよ!ヤバイよ!嫌な汗が… 定期演奏会まで7週間に迫ってますが、私は大変な努力をしなければならないと打ちのめされました。 が、頑張ります…お題目の 「こだわり 」ですが、私は余り思い当たらず無いの…

9月17日練習日記

スーです。 この日は ワシントンポスト ボギー大佐 双頭の鷲の旗の下に バラの謝肉祭 シエラザート グレンミラーメドレー 哀しみのソレアード ディズニーメドレー オリーブの首飾り を練習しました。指導日でした。 さて、お題の「音楽のこだわり」ですが…。…

♪指導日はあと9日♪

こんにちは、ホルンのおぎひゃらです。9月10日は、午前にホルンパート練習をしたあと、午後〜夜間に合奏指導、しかも夜間の前には金管木管個別指導ありという、久しぶりにこんなに吹いたわ!という充実した1日となりました。今度の定期演奏会は、マーチが続…

こだわり。というか信念??

こんにちは。SAXのa-kichiです。私ゴトですが、先月転職しまして、土日が今月メチャメチャ忙しく、全く練習に行けてません。。休みの日の自主練と、毎晩のイメトレで何とか本番に間に合わせます。モッソの皆さん、ゴメンナサイ。 せめてブログぐらいはやらな…

初心者トランペッターのシゲです。 9/3の練習は、合奏指導日でした。主に、亡き王­女のためのパヴァーヌ、サンブルエミューズ­、シェエラザードを合奏しました。当日は、­午後及び夜間練習で休憩含め約7時間の長丁場、皆様お疲れさまでした。定演までのこ­す…