2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27練習日記

あっちよ@clです5月27日の練習は「となりのトトロ」と「祝典の為の音楽」を練習しました。 お題の「抱負」ですが… 毎年定演が終わるとやっぱりここ出来てなかったなぁとか練習では出来てたのにとモヤモヤした感じで終わってしまうので、今度の定演では悔いな…

5月20日 練習日記

私が入団してから初めてだと思います。今日はなんと調理室での合奏練習となりました!! まだ定演の曲練に入ったばかりなのに、音楽がまとまって聞こえるのは、狭い部屋のせいだけでしょうか? トランペットは体験の方も含めて3人しかいなかったのに、前で吹…

5月13日の練習日記

こんにちは、ユーフォのHです。入団2回目のブログ当番です。5月13日は、練習前に年1回の総会がありました。総会では、会計報告や活動計画など昨年の活動を省みつつ今年の活動に向けての前向きな話し合いがされました。総会の後は、N氏指導の合奏でした。今日…

4/29練習ブログ

こんばんは。OBのN子です。 練習ブログ。。なかなか更新せず遅くなってしまいました´д` ;公民館祭りも終わり、演奏会の練習が本格的に始まりました。 この日の練習は *祝典のための音楽この日から合奏の席の配置を変えたのでなんだかとても新鮮!との声があ…