5月13日の練習日記

こんにちは、ユーフォのHです。

入団2回目のブログ当番です。

5月13日は、練習前に年1回の総会がありました。
総会では、会計報告や活動計画など昨年の活動を省みつつ
今年の活動に向けての前向きな話し合いがされました。

総会の後は、N氏指導の合奏でした。
今日は先週に引き続きBsxの見学者さんが参加して頂きました。

合奏曲は定演に向けて、
ホールニューワールド、
アルメニアンダンスパートII第一楽章
祝典の為の音楽
の練習をしました。
ホールニューワールドは、演奏経験のある曲なので個人的には大きな障害はないんですが、
アルメニアンの方は初めての局でしたので、楽譜を見ながら参考音源を聞いて慣れる様にしたいと思います。
祝典は、都合により2パートの楽譜を見ながらの合奏なので、途中で見失っちゃいます。
早く、専用楽譜を作りたいと考えています。

さて、お題の「抱負」ですが、音楽的には色々改善したいところあるんですが、その中でも
高い音を楽に出せるようになりたいです。
個人的には、ダイエット。出来れば........定演までにある程度すっきりしたいです。