H29.11.26練習日記

トロンボーン女子です。この日は定演明けの初回指導日でした。
12月17日訪問演奏の曲と1月21日ニューイヤーコンサートの曲を練習しました。
クレッシェンドやフォルテピアノを皆で合わせるのが難しいのと、メロディがなかなか響きづらくて
(チューニングBから下の音は響きづらいのです)はっきり出すのが難しいと感じています。
ニューイヤーコンサートの曲は初見でした。リズムが難しい!!メトロノームとにらめっこで個人練習しなければ・・・


ブログのお題「音楽のこだわり」ですが、?下の音から上の音まで1回は全部鳴らすこと ?なるべくロングトーンをする です。
?は音を出さないと、必要な時に出なくなる不安があるので、必ずやっています。?は体力が持つ気がするから。でも実際は
時間が取れなくていつも中途半端で、長い演奏会だと体力が持たないことが多々あります。
これからもきれいな音、楽しく演奏し、お客様に届くように研鑽を積めればいいなと思っています。