公民館祭りを終えて☆

ホルンのかあかです。
毎年1日目のフリマも含め、楽しみな公民館祭りがおわってしまいました。

公民館祭りの曲は毎年大好きですが、特に今年の時代劇メドレーは大変だけど楽しかったです!!クライマックスの大岡越前のメロディーは毎回泣きそうになりました。

ホームビデオを見ては、反省点ばかりですが、緊張して頭が真っ白になる時間が今年は短かったように感じます(笑)

そして、演奏中も
「こんな風に演奏できることは、なんて幸せな時間なんだろう、続けてきて良かった!」と思いました。

楽しい雰囲気の中毎週練習ができて、
みんなで1つのものを作っていく、って、なかなか、この年になるとできそうでできない経験です。

迷惑ばかりかけてますが、すごく楽しいです。
モッソの皆さんありがとうございます!

そして、今回は友情出演でメンバーに加えてもらった愛ですが、

家族に
「モッソ、楽しいよー」と言っていました。

私も娘も、先生の指揮は特別なものに感じます。
演奏していても楽しいし、お客さんも楽しんでくれているはず。

違う世界を経験して、
あらためて、影山先生の指揮で演奏できることがありがたいことだと痛感してます(笑)

来週から定演の曲の練習に入るのは、正直不安しかないです。
いつまでも、時代劇していたいのに(笑)

新しい挑戦ですが、あんまり力まないで頑張ります。

皆さん、よろしくお願いします。