アッチッチ

こんにちは。ホルンのオギハラです。
災害かっていうぐらい暑い日が続いていますね。酷暑です。地球は、どうなってしまうのでしょう。

来月のメットライフドームでのくりくり全国大会で万全の演奏ができるように、体調を崩さないようにしていきたいものです。

最近わかってきたことは、健康にはとにかく睡眠!睡眠がだいじということです。睡眠さえしっかり取れていれば、たいていの不調は治ってしまうと思っています。
いい睡眠をとるためには、ストレスを取り除いたり、環境を整えたり適度な食事や運動も必要ですが、とにかく睡眠です!お風呂に入って、たっぷりと水分を取り、寝ましょう!

さて先週7/15のモッソは、長澤さんがお休みだったので、久しぶりに出町さんが見てくださいました。
出町さんは、指摘の仕方もとてもわかりやすく、こぼれ話的なところもとても興味深いので、学校で顧問の先生になったらさぞかしありがたがられるんじゃないかな?人気者になりそう!なんて思ったりします。
長澤さんの豊富な知識や丁寧な指導も素晴らしいと思うし、モッソは人数が多くないのにどうしてこんなに人材に恵まれているんだろう?と不思議です。

その話の流れなんですが、今度の定演のチラシは、なんとコンペ形式でした。
デザイン作業の好きな人が、これまた多いのです。不思議です。
4作品集まっていて、ひとつを投票で決めるとのこと。実は私も下手の横好きで応募しました。公表された他の3枚を見ると、どれも素晴らしくて全く自信がありません。応募しなければ良かった、なんて今さらお腹が痛い小心者です。
来月にはお目見えする予定なので、第五回モッソ定演のポスターを見たら、陽の目を見なかった陰の作品も偲んでくださると嬉しいです(笑)

では、今日もこれから練習に行って参ります!