Tpパートのシゲです。

7/8の練習は、「クイーンシティ組曲」をメインに「追憶のテーマ」

「フライデーナイトファンタジー」「鉄腕アトム」の合奏を行いました。

「追憶のテーマ」では、アルトサックスが終始ソロで歌い上げているの

を羨望の眼差しで見て聴いていました。いつかはあんな風に吹けたらと。

一方「フライデーナイトファンタジー」は金曜ロードショウのオープニング

で流れていた曲でTpソロが聞かせどころなのですが、一人で演奏するのは

大変なので、Tpパート皆で分担し演奏することにしました。

分担しててもなかなか大変で、気合入れて吹いたら目の前にキラキラしたも

のが飛んでました。Tp初心者の自分にはまだ大変な曲です。

しかし、レベルは初心者でも、Tpを始めてすでに2年ちょっと経過している

ので、そろそろ初心者を脱したいと思ってます。

とりあえず、音域だけでも初心者を卒業しようと決意し、半年で5度音域拡大

を目指して、週5日程度練習日(モッソの練習やレッスンも入れて)を設定し、

5月の中旬から週5の練習を継続出来ています。

今のところ順調で、4月の公民館祭りの時より2度程度高い音が出るようになっ

たと(錯覚?)と感じています。

ただ、この練習計画のため、楽器の練習以外何も出来なくなっていて、今年の3

月末に契約したスポーツクラブに全然行けていません。

特に5月に入ってから一度も行ってません。

会費の無駄ということもありますが、それ以上にダボついた体が、そして健康が

心配なので週に1度は行こうと思います。

このところ団員数が増えてきたので、ブログの担当が回ってくるのは大分先になる

と思うので、次にブログを書くときは、バリバリのハイトーンが吹けて、バッキバ

ッキの肉体に改造されているはず?です。

でも、同じようなことを年末のブログでも書いていたような気が。