新春、お楽しみ発表会

フルートのAです。
今回は通常の練習ではなく「新春、お楽しみ発表会」を開催しました。

ソロあり、アンサンブルあり、曲順、曲名もすべて当日発表、
演奏終了後には軽食をとりながら、各自が持ち寄ったプレゼントの大抽選会。
サプライズ感満載、緊張と興奮、笑いの絶えない一日でした。
私は「きらきら星変奏曲」に挑戦しました。
チョット曇り空?だったようで、お星さまはキラキラ輝かなったけど
止まらずに最後まで演奏出来てよかったです。

クラシック、映画音楽、Jポップetc。各自のお気に入りを演奏しました。
ソロで吹く重圧、合奏の楽しさ。今までは気付かなかった他の楽器の音色。
色んな意味で勉強になりました。

今回のように「モッソ」では楽しいイベントを今後も出来たらいいなと、検討しています。
「メンバー大募集中です」興味のある方は是非遊びに来て下さい。

さて、今回からはお題が「私の好きな作曲家」という事なので私は
ベートーヴェンと答えます。
音楽の父、母、神童、天才、詩人。
色々とありますが「楽聖」と聞かれて私は真っ先に「ベートーヴェン」を連想します。

あくまでも個人の見解です。