バーベキュー日和

niiza-wind2017-06-07

フルートのM子です。
バーベキュー親睦会に参加されたみなさん、お疲れさまでした!
今年で4回目のバーベキュー。毎回梅雨入りを気にしながらの準備ですが…今年もセーフ!お天気に恵まれてよかったですね〜。
さぁ!お肉たくさん食べたひとも、食べてないひとも〜、みんなで「良い音」めざそう!
(※写真は、O原さん力作の「肉焼きの会ウチワ」です(笑))

さて、お題の「好きな音楽用語」です。
軽快でやや速めの曲が好きなので、速度標語の「Alleglo」が好きです。
後に「con brio(輝かしく)」「con fuoco(熱烈に)」などがくっついてると、より具体的にイメージ出来てイイですね。

さて、ここで勝手に番外編…「嫌いな音楽用語」。
それは「D.S.」(ダルセーニョ)。いや正確には「セーニョ」がニガテ(>_<);
「セーニョ」を通った時『必ず戻るから待っててネ』と挨拶しておくのに、突然の「もどれ!」の指令に(…いや突然ではありませんが)、私は行き先を見失ってオロオロするのでした。
もうトシだから!?
いや、昔っからなんです。とほほ。
ちゃんとマーカーで印をつけておかなくちゃね。気をつけマス。