〜個人練習でした〜

トロンボーン女子です。
7月16日の練習日記です。

みんな夏休み?なのか人数が少ないため、個人練習の日となりました。
メトロノームのにらめっこで、テンポ144で頑張って合わせようとしましたが、
まだまだ腕が回らず、指が押せず、低音なので頭の中で音が変換できず・・・
ゆっくりのテンポから練習して少しずつ速いテンポに慣れるようにしたいです。
ただ、当日のテンポがどうなるのか分からないので、やっぱり合奏したかったなと思っています。

さて、今回のお題「好きな音楽用語」は「ハーモニー」です。
耳で聞いて出だしを合わせて、音程を合わせて会場いっぱいにハーモニーを響かせる。
そういう演奏ができるように日々練習したいと思っています。