新入団員さんようこそ!

niiza-wind2017-05-14

こんにちは、ホルン荻原です。

このところ、saxパートに新入団員さんを連続でお迎えして、いつも人がスカスカだった真ん中の列がみっちりしてきて嬉しい限りです。

4月に入られたアルトのIさんは、入団してすぐ公民館まつりの舞台で活躍された、頼もしい方。
そして5月にお迎えしたテナーのSさんは、個人的に、他人とは思えないのです。周りの人も、本人たちも認めるくらい、風貌が似ているのです(笑)
初めてお会いした時、お互いに「似てますね!」と言い合ったくらいです。
ごめんなさい、本当はSさんは私を2割ぐらい小さくオフセットかけた大きさなので、似ているなんて言っては失礼だとは思うのですが、公民館の職員の方も「あれっ?さっきいらっしゃいませんでした?」と混乱するクリソツぶり。雰囲気が、似ているのでしょうね。

これからはモッソのザ・ピーナッツ目指して、見た目だけでなく音もバッチリ息をあわせていきたいです。
叶姉妹と言いたいところだけど、あの人たち別に似てはいないし。

ブログも3周目に入り、好きな音楽用語というお題が出ています。
早い者勝ちで、モッソと言っておきましょう。
躍動して、とか、活発に、という意味合いです。

団の名前にもなっている「モッソ」、いまいち知名度はありません。私もモッソに入団するまで、こんな用語があることすら知らなかったのですが、今では一番愛着を感じます。

写真は、Tさんにいただいた連休のお土産。サクサクのクッキーでした!練習あとは、甘いものがとっても嬉しいのです。