シルバーセンターでの演奏の体験

こんにちは、クラのtoです。
5月30日に新座シルバーセンターで子ども見守り活動での
慰労会がありました。私もそのメンバーの一人です。
その会合で、我が「モッソ」吹奏団の宣伝の良い機会と思い、
「新座ヴインドオーケストラモッソ」の活動を紹介してから、
慕情、小さい花、百万本のバラなど6曲をソロで演奏しました。
沢山の拍手をいただき喜んでいただけました。
聴く人たちがどのような曲に関心があるのか、楽しんでもらえるのかを考え選曲しました。
今回、「ディズニーランド」の曲を吹いても何の反応もなかったかもしれません。
聴く人たちによって、楽しんでいただける曲を選ぶことの大切さをあらためて認識しました。
良い体験になりました。