サックス師Kさんのブログです。

こんにちは、モッソの音楽部長です(u_u)


72日の練習は、皆さんいつもと同じ、元気な顔ぶれで、集合しました。


音楽部就任1年半と成り、ロングトーン3D等の基礎合奏も慣れてきた頃と思っています。

一つの楽団で、団指揮をするなんて大変貴重な経験で、大変感謝しています。

これからも自分自身の勉強の為に、前に座って練習をみて、それが相成って楽団の向上へと繋がれば良いなと思っています。

これからもよろしくお願いします(u_u)


さて72日の練習は?


グレンミラー

ディズニー

ジャングル大帝


を合奏しました。


今回は、なぜかテナーサックスが大変活躍しますね。ジャングル大帝のテナーソロは、原曲ではチェロだそうです。

他にもたくさんの楽器に活躍のシーンがやってきます!本場まであと4ヶ月ほどですが、充実した楽団活動をおくることが出来そうです。


さてさて、続きましては「好きな音楽用語」でしたね。


ブログ当番が来るまで時間がかなりあったので色々考えてみましたよ。


<>こ言う奴が好きです。

p<mf>pこう言う奴ですね。


こう言うのに加えて、エスプレシーヴォやルバート、なんか描いてあったらとてもうれしいですね(サックス吹きは特に?)


以上です。