8月5日練習日記

niiza-wind2018-08-05

台風が過ぎ、猛暑が戻ってきましたね。
5月入団ほやほやのTpのKです。

さて、今日のメインの練習は8月7日にメットライフドームで行われる第40回くりくり少年野球選手権大会開会式のファンファーレ、入場行進曲の練習でした。
エキストラさんも参加していただき、1時間ほど流れを確認しながら吹きましたが、曲的にずっと吹きっぱなし(休みがほとんどない(><;))持久力のない私。ずっと吹き続けるのは難易度高いのです。
本番はドームとはいえ「おそと」暑さが加わりどうなることやら…

その後の合奏は定期演奏会の曲でした。
なんと、もう震えもしない唇にフライデーナイトファンタジー!キター!

すみません…音が出ませんでした…

最後にアンコール曲を練習し、抜け殻になりました…

さてさて、今後の私の課題は持久力。

とりあえず、8月7日の本番を楽しみますよ♪