8月19日 練習日記

フルート&ピッコロ M子です。

【8月19日練習】
・基礎合奏 (ロングトーン・3D)
・祝典のための音楽
レ・ミゼラブル

この日は、なんとお二人も見学の方がいらして、練習に参加してくださいました!
最近、見学者さん新入団員さんが増えて嬉しいですね。より多くの仲間と定演に向かっていきたいです(^^)

そういえば
毎回、アイデアセンス抜群の「Oさん」が作ってくださるモッソ恒例のカウントダウンが
「定演まであと105日!」…Σ(・□・;)
うわぁ。次回は2桁になるの?!あと何回練習できる?
そのうち炎がメラメラしてくるのよね…
始めてご覧になる方、これから益々お楽しみに!

さて、私は昨年暮れよりピッコロを吹き始めました。
運指が同じだからってホイと吹けるものでもなくて…まるで背中に初心者マーク貼ってる気分です。。。
我ながら「オイオイどこに向かってるんだ?」みたいな音でへこみますが、少しでも上達するように頑張ります。
時間を見つけて近所の公民館で練習するのが習慣になりました。受付の方ともすっかり顔なじみ。(笑)
今日もこれから行ってきまーす。