8月26日 練習日記

入団してまだ2ヶ月のフルートのNaoです。

8月26日の練習
・いつもの基礎合奏
・アンコール曲
・ホールニューワールド
・追憶のテーマ
・フライデーナイトファンタジー
・トトロ

サックスに新入団員さんが入られました!
私が入団してから初めての新入団員さんです。
やはり新しい仲間が増えるとワクワクしますね〜

と言いつつブランク明けでリハビリ中の私はそんなに余裕はないのですが^_^

今回の定演の曲で何曲かは大昔にやった曲なので助かってはいるのですが、逆に衰えを如実に感じています。
老眼で楽譜か読みにくかったり、以前に一息で吹いていた所が全然息が足りなかったり…。ブランク前は殆どピッコロを吹いていたせいもあるのですが、フルートだけを長時間吹くのが思いのほかしんどいんですよね。
はやくリハビリから脱出できる様に、頑張ります!

そんな状態で不安を抱えつつ入団した訳ですが、指揮者の目前でカスッカスの音を出していても咎められることも無く(見て見ぬ振りをされているのでしょう)和やかに参加できています。
なので私と同じ様にブランクがあ
って不安な方にもおススメですよ^_^