10月21日の練習

こんにちは。トロンボーン女子Nです。
練習内容
14時〜 基礎合奏
14時半〜 祝典のための音楽(途中休憩あり)
     となりのトトロ
     フライデーナイトファンタジー でした。
祝典はやっと速さに慣れてきたところです。息継ぎが大変です。疲れてくると音がきたなくなるので、きれいなフォルテを目指したいです。
トトロは映画館で見たことはないのですが、テレビ放送は何度も見ていて、知っている曲が多く、吹いていて楽しめます。和音をきれいに出せるようにしたいです。
フライデーナイトファンタジーはメロディをよく聞いて、伴奏の縦を合わせられるようにしていきたいです。
最近基礎合奏を任されるようになりました。トロンボーン歴だけは長いものの、人前で基礎合奏なんてやったことがないのに・・・いつも不安です。中学生のパート練習で少しだけ助言したことがある程度です。音の出だし、切り方、音程をそろえる、息をそろえる、このくらいしか伝えることができない・・・こんな私ですが、これからも温かく見守ってもらいながら、時にこうやったらいいよと言ってもらえるとありがたいです。
演奏会まで1か月ちょっと、まだまだ課題は多いですが、1回1回の練習を大事に素敵な演奏ができるようにみんなで頑張りたいと思います。