3月4日練習日記

新人というか、出戻りというか…
こんにちは。帰ってきたカワイT@Tbです。

ちゃんと計算したら13年振りの復帰でした。(サバよんでスンマセン(´−ω−)人)
あの時、背負われて爆睡したりチューニング管を握って演奏を邪魔していた長男は、今年で15才。
無精髭をいつも夫に注意されています。

年月って怖い((( ;゜Д゜)))

今日の練習はN氏がお休みだったので、dmcさんが指揮をとってくれました。

・島歌
・旧友
ニューシネマパラダイス

島歌はTHE BOOMのオリジナル曲を聴いて雰囲気を感じるのもひとつですね
旧友はドイツのマーチなので、アメリカのマーチより重厚な行進をイメージして
ニューシネマパラダイスは音の重なり、「初恋」のワルツ感を大切に

さて、お題の「今年の抱負」ですが、実はもう達成しちゃいました。
私の抱負は「楽団に入る」です!

早々に達成してしまったので、どうしたものかなぁと考えをめぐらせて思い付いた(!)こと。
学生の頃は、ただがむしゃらに演奏していればそれなりに上達していたように思うけど、大人になって久しくなると(あえて中年とは言うまい)それじゃダメなような気がするのです。

「音楽と大人の付き合い( *´艸`)をする」

抱負決定!


公民館まつり、楽しんで頑張りましょう!